Green Life Hyogo

TOP > 代表細川卓哉のグリーンライフ兵庫日記

代表細川卓哉のグリーンライフ兵庫日記

グリーンライフ兵庫スタッフ日記

ゼロ宣言の家

施工事例

お客様の声

Facebook

2016.02.28一万枚のチラシで30組来られた奇跡

昨日、今日の完成見学会では30組以上のお客様にご来場いただき、お陰さまで世の中が不況といわれている中、多くの良いお客さまと新しいご縁を結ばせて頂く事が出来ました。

この裏には施主さまのO様が地元で40年間 完全無添加のおそば屋さんをされて居られてこのニュータウンでは食べた事が無い人を探す方が難しいほどの有名店の店主さんで
 
多くの地元の方が【あのO様が建てられた家は一体どんな家なんだろう?】と興味を持って頂いたも大きかったと思います。

なんどもブログでご紹介していますがO様は40年間伴に働いて来られた奥様に良い家をプレゼントされようと何年もかけて工務店探しをされている中で【ゼロ宣言の家】に辿り着かれました。
 
 
非常に慎重な方で部材や工法も1つ1つゆっくりと確認されていかれるOさまとのやり取りを振り返るとそんな印象があります。

今日聞いた話しですが、低温乾燥の愛工房の会社にも【本当にその木は良い木なんですか?】と聞かれていたとか【笑】
 

でもそんな慎重だったO様も出来上がったお家をご覧になられて予想以上の品質の高さに大変満足をされているご様子でした。
 

特に奥さまは終始お顔がニコニコ笑顔で今日も沢山のお友達に一生懸命この【ゼロ宣言の家】が素晴らしいのかを私達の代わりにお話しをして頂いていました。
 

そこには利害が何も無い純粋に良いものを伝えたいと気持ちだけが感じられて
それを観た私は本当にこの家造りだけをする工務店をしていて良かったと心から感じました。
 

本物は宣伝広告しなくても商品やその商品を買われて感動したお客さまが自らの口で広めてくれる。

以前なにかの本でそんな記事を読んだ事が有りますがまさに今この家は自然に広がっていっている。そんな感じがします。
 

Oさま出逢って頂いて本当にありがとうございます。
 
そしてこの素晴らしい家をこの世に生んでくれた澤田升男さんありがとうございます。
そしていつも一緒にこの家と会社を創ってくれている仲間のみんなありがとう。

さて、私達はこのたび迎える三月三日に西宮市の苦楽園駅前に移転オープンする事になりました。

移転先はとっても素敵な所です。

三月三日から一ヶ月間はオープニングイベントを開催してご来場の方々皆様に素敵なプレゼントを用意しておりますのでお近くにお寄りの際は是非お立ち寄り下さい
 
_KS_3233

2016.02.26明日と明後日は日本一の健康住宅を見学出来る日です!!!

明日27日 と翌日28日は完成見学会です。
 
 
IMG_8763
 
IMG_8751
 
大手ハウスメーカーを含む全国6000棟のユーザーに協力を得て行った
健康調査で調査項目の20箇所全てで最高評価を得た【ゼロ宣言の家】
 
 
_KS_2960
 
その評価が本物かどうかを是非この機会にご体感ください。
 
 
_KS_3233

2016.02.20足さず引かずに伝える仕事が嬉しい

今日は兵庫県尼崎市で構造見学会です。

今日もたくさんのご予約が入っています

本当にありがたい事です。

今日は完成見学会と違って普段見れない壁の中や、屋根の中、床の下などくまなく観て頂こうと準備いたしました。
 
IMG_99977

ご協力頂いたU様いつも本当にありがとうございます。

6000軒のユーザー中から最高評価を頂いたこの家の秘密を今日も足さず引かずありのままにご説明させ
て頂きます。
 
_KS_3260
感謝

2016.02.13類友の法則

よく類友の法則といいますが、別の言い方で気が合う、波長が合うという言い方があります。
 
 
IMG_8763
 
ようするにその人その人が出す波長のようなものが在り、その波の曲線が合えば、気が合うと云い、波が合わなければ気が合わないというようです。
 
012_R
 

この法則は人同士だけでは無く、仕事や商品が発する波動のも同じような類友の法則があるように思います。
 
017
 

私が6年前にしていた不動産業の時代は、扱っていたのは今と同じ家でしたが、全てが新建材、つまり石油由来の建材をほぼ100%使用した家でした。
 

つまり現在のハウスメーカーや一般の工務店さんが建てられている家と同じでした。
 

その家を購入されていたお客さまは、みなさま家よりもどちらかというと土地の場所に興味があるか、とにかく値段の安さのどちらかを望まれているお客さまがほとんどでした。
 

それは売っていた私自身が、売る家よりもお金にしか興味が無かったからではないかと思っています。
 

しかし、自分自身がシックハウスという病気になった事がきっかけとなって現在の【0宣言の家】に出逢い、20年続けてきた不動産業を辞め
 

現在の【0宣言の家】しか造らない工務店に、仕事を変えてからは、お客さまの質も180度ガラッと変わりました。
 

もちろん家の性能や品質にこだわるお客さまばかりで、そのようなお客さまは、必然的に学歴や年収も高い方ばかりですが、さらに人間性といいますか心がキレイな方ばかりなのがこの家造りに変わって驚いた事の1つでした。
 

これはこの【0宣言の家】が見せかけや、売る為だけのパフォーマンスでなく、見えないところまでこだわっている本物だからこその【良い気】【良い波動】を放っているからでは無いかと感じています。
 

これからもグリーンライフ兵庫は、一心集中してこの【0宣言の家】だけを建てる職業に誇りとプライドを保って進んでゆくつもりです。
 

そして、この家を造ってくださった澤田升男さん、はじめこの家の凄さを伝えて頂いている全国の心あるお医者さまや教授さま、そしてなによりもこの家に住みながら宣伝して下さっているお施主さま。
 

この場をお借りして日頃の感謝の気持ちをお伝えさせて下さい。
 

【こんなにも幸せな仕事をさせて頂いてありがとうございます。】

感謝

2016.02.106000軒の中から【住み心地が良い】と一番高い評価を受けたお家を観て下さい。

先日、ブログで首都大学東京の名誉教授 星 旦二教授らが0宣言の家を含む6,000軒の家のユーザーに健康調査を行った結果、
 
 
IMG_8287
 

大手ハウスメーカーを含む他社が施工された家を圧倒的な差を開けて20項目の調査項目全てで【0宣言の家】が圧倒的な高い評価をユーザーに得た事をお伝えしましたが
 
 
IMG_8726

それからというもの、お客さまからのお問い合わせが相次いでいます。
 
 
IMG_8751
 

その内容は、【ゼロ宣言の家の説明を聞きたいがどうしたらよいのか?】
 
【キャスビーの20項目の内容を教えてほしい。】
 
【大手で家を買ったがその調査ではどのくらいの評価だったの か知りたい。】
 
など、みなさん大変今回の健康調査の結果には驚かれているご様子でした。
 
ゼロ宣言の家がこんなにも注目を浴びて本当にありがたいお話しです。
 
今月の20日 21日にこの0宣言の家の構造見学会が尼崎市で開催します。
 
さらに27日 28日には川西市で完成見学会を開催します。

現在、日本で一番住み心地が良いとユーザーに評価を貰ったこの家の住み心地が何故良いか?の秘密をぜひこの機会にご体感下さい。
 

スタッフ一同笑顔でお待ちしております。
 
 
IMG_9991

感謝

代表細川卓哉

一番上にもどる

ご相談

お問い合わせ

資料請求

店舗来場予約