Green Life Hyogo

TOP > 代表細川卓哉のグリーンライフ兵庫日記

代表細川卓哉のグリーンライフ兵庫日記

グリーンライフ兵庫スタッフ日記

ゼロ宣言の家

施工事例

お客様の声

Facebook

2016.01.29大和の花が開いてきました。

私は今、たいへん幸せです。
理由は3つあります。
1つ目は、私自身が今 仕事に一ミリの後ろめたさも無いので、寝付きは良く、目覚めが良い事ことです。
2つ目は、お引き渡しをしたお客さまのアフターを行かせて頂いた際のお客さまからのお声が、予想通り住み心地が大変良いとお褒めの声を頂いている事です。
3つ目は、一緒に働いている仲間が皆、歓びを感じて仕事をしてくれているのが肌で感じれる事です。

我が社で全員で毎朝、唱和している企業理念は、

【私たち大和は、嘘の無い家造り【ゼロ宣言の家】を通じて世の中の住環境向上に貢献し、お客さま、社員、協力会社、経営者、私たちと関わる全ての方々と 歓びと感動を共感し、それぞれの人間的成功と、社会的成功を共に実現する企業に成りました。】

ですが、本当にこの企業理念通りに成って行っているなと最近よく感じます。
念ずれば花開く。
 
私たちを選んで下さったお客さまを始め、
 
この素晴らしい家を定義してくれた澤田さん、そして澤田さんの一番弟子で指導してくだっさているアイジーコンサルティングの立田さん、志を持ったたくさんの仲間のお陰さまで
 
小さな大和の花は、今ようやく開こうとしています。
 
IMG_9573
 
IMG_9543
 
感謝

2016.01.25早くも3年経ちました。

今日は毎月恒例の早朝清掃の日でした。
 
 
IMG_9534
今年一番の寒さとなったこの日は車外温度計を見るとなんとマイナス5度
 
 
IMG_9514

関西に住んで46年ですがマイナス5度というレベルは初めて
 
 
IMG_9550

とにもかくにも約束は約束、極寒の中、どうせやるなら笑ってしようということで新しく作った大和のハッピを街の人々に披露しながら楽しくやりました。
IMG_9519
 

この早朝清掃を初めてはやくも3年を超えました。
 
IMG_9517
 

やっている事が決して偉い訳では無く、みんなで決めた事を続ける事が大切な事。
IMG_9543
 

これからもこの活動を続けてゆきます。

感謝

2016.01.24いまこの瞬間にこの仲間と伴にいれる奇跡に感謝します。

昨日の体感見学会ツアーはお陰さまで大変充実した見学会になりました。
IMG_9415
築一年半と築6年目の【0宣言の家】は驚くくらい外壁の汚れが無く、
IMG_9428
家の中はまるで材木屋さんか製材所かと思うくらい木の香りに溢れていました。

またこの日は【0宣言の家】に引っ越しされて一年半経たれた【0宣言の家オーナーズ会】の会長でもある渡邊さんが来て頂き、
IMG_9454
営業の立場からではなく、実際に大金を支払って住んでいるオーナーさんに実際の住み心地や、良い点や悪い点を赤裸々にお話しして頂きました。

昨日、渡邊さまがお話ししている姿を観て、私が嬉しくて涙が溢れて来ました。
何故なら、こんなにも裏も表も無い、正直で真っすぐなグループに所属させて頂く事が出来、どのお客さまもその住み心地に大変満足して頂いている。

つまり、私たちの会社が、世の中に、地域に必要とされているという実感が最近、ヒシヒシと感じるからです。

人として一番嬉しいと思う事は、自分がそして自分の働いている会社が、本当に必要とされていると心から感じたときではないでしょうか?

私は6年前、澤田升男さんが書かれた本【ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅業界】という一冊の本を読んで「真実」を知り、その瞬間から今日まで全速力で走って来ました。

今いるスタッフも皆よく付いて来てくれています。
IMG_8221
私はこれからもこの日本一お客さまに満足して貰える「0宣言の家グループ」と共に人として企業として成長してゆきたいと思います。

感謝

2016.01.19観て 触れて 感じて 嗅いでください。

今週の土曜日の見学会はワクワク ドキドキのお家が満載です。
 
 
033_R
_MG_2622_R
住宅展示場では絶対に観れない本物の健康住宅を観に来て下さいね。
IMG_8313
あと少しで定員満員になりますねでお早めに。

感謝

2016.01.18とにもかくにも体感しないとこの家の凄さはわかりません。

033_R
 
 
昨日は千里中央にて開催された住宅セミナーには一組のキャンセルも無く無事終了しました。

セミナーの前日にはセミナー講師の澤田升男先生に当社のモデルハウスに宿泊して頂きました。

なにを隠そうこのモデルハウスは5年前に澤田先生の頼み込んで設計して頂いた家なのですが、

【うわ〜このレッドシダーの香りスゲエなあ〜!!!】

5年ぶりにこの家を訪れた澤田さんは大きな声で云われました。

【本当にこの家は気持ちいいなあ〜!!やっぱり5年前よりもエネルギーが高くなっているな。】

信じられなくて当然ですが、この【0宣言の家】の外壁、内壁、床部分には生体エネルギーという農業応用資材の水が入れていて、

その資材の一番の特徴は、【年々エネルギーが高くなってゆく】という事です。

なので0宣言の家の中の木の香りは5年経っても無くならないどころか新築の時よりも強く香ります。

これは木の生命エネルギーつまり木の酵素などが生きているのでこのエネルギーが下がらずに上がっているからなのです。

この木の香りの中には、癒し成分バニリンやフィトンチットなどがふんだんに含まれているので

家の中にいるといつも穏やかな気持ちになります。

そのエネルギーがどれほどかは今週の土曜日に体感バスツアーがありますので是非ご自身の五感でご確認下さい。
 
感謝

代表細川卓哉

一番上にもどる

ご相談

お問い合わせ

資料請求

店舗来場予約